unity1week の楽しみ方

1週間でゲームを作るゲームジャム、unity1week

作ったゲームを遊べるのだが、面白い方法を教えてしんぜよう

 

●知らないゲームを、遊び方を知らないまま遊ぶ!

unity1weekのゲームのページ↓ここ
https://unityroom.com/unity1weeks/15


で、「未プレイのゲーム(***)」の右にある「ランダムに遊ぶ」をクリック!

すると、今まで遊んだ事が無いゲームが始まる!(要ログイン)

プレイして、評価を送信すると、次以降は出ない(遊んだものは、ページの下の「プレイ済みのゲーム」に
移動するのでまたプレイするのは可能)。

これで、全部のゲームを遊びきる!というのがめざせるのだ!


ゲームの画像とか、タイトルとか、先入観が無いまま、遊ぶことができる!

これは、他のゲームなどでは味わえない体験ですぞ!!


そして、まずは説明を読まないままやるのがおすすめ!

これどうやるんだろう?さっぱりわからん!というのもあれば、

ゲーム内でルール説明が出て、読む必要が無いように作ってあったり、

あれ?説明無いけどルールがわかる!作った人すげえ!と思うものもある。

わからないままゲームオーバーになって、それから説明を読むのがいいでしょう。

知らないままゲームが出来るのは最初だけなのだから!!!!

 

●実況動画を見ながらプレイ

例えば、ここ↓
https://www.youtube.com/watch?v=C_ylHZh71lk
PAFU's GAMEさんという人がプレイしている。しかも全部!(を目指している)

プレイするときに、そのゲームのURLを貼ってくれるので、動画を見ながら同じゲームをプレイするというのも

面白いのでは?そしてコメントとか書いたらどうかな?(俺は書いた事無いけど)

この人はちゃんと最後までプレイしてすごいと思う(無理なのもあるけど)。

これだけプレイしてくれたら作った人は嬉しいだろうな

ちなみに上に書いた「ランダムに遊ぶ」を押して遊ぶというのはこの人の動画を見て知った方法であるw