ぷよクエ 蒸気と暗闇の塔 1F

クリアできた1Fのデッキです。
攻略サイト見ても持って無いキャラとかいたりするので、
自分がクリアしたものを書いておくだけです。
この順番で倒した、というメモです。

 


敵は、左から、
あやしいクルーク、スザク、ネロ、ジュリア、レベッカ
で並んでいる。
左端のあやしいクルークは、メガネ、
右端のレベッカは、赤ずきん、と覚えておこう

スザク→ジュリア→レベッカ→あやしいクルーク&ネロ
で倒した。
最後のあやしいクルーク&ネロというのは、
片方を倒しそうになったら、もう片方を攻撃して、HPをぎりぎりまで減らして、
同時くらいに倒すのだ。たしか、一人だけ残すと、たしかやばい攻撃が来るので

 

f:id:heiseiohagi:20191128194230j:plain

ぷよクエ 蒸気と暗闇の塔 1F

使用メンバーは

蒸気アルル★6(リーダー)
ウト(漁師)★7
ストルナム★7
旅の魔法使いまぐろ★6→死亡
セイリュウ★7
乙姫セリリ★6
あとは未使用

なんか今回は、運が良かった!次はだめかもしれん。
青ぷよが思った以上に出て、(運良く)うまく消せた。旅のまぐろが死んだけど。

ストルナムが、全赤敵のターンを+4するというのが超強力
一度決めたらあとはずっと俺のターン!という感じで実際全滅まで俺のターンでした。
どうでもいいから埋めとくか、という感じでセットした乙姫セリリ(旅のまぐろが死んだので参戦)のスキルが
3ターンチャンスぷよにする、のがこれまた運よく役に立ったw

旅のまぐろで画面のぷよ全部消したい、と思っていたが死んでしまってあてがはずれたけど、まあクリアできたのでよし