ぷよクエ 蒸気と暗闇の塔 2F

自分がクリアしたときのデッキメモ

 

f:id:heiseiohagi:20191201022845j:plain

2Fの敵

左から
アコール先生
セイリュウ
イザベラ
クロード
グレイス

倒す順番
セイリュウ→イザベラ→アコール先生

アコール先生を狙うが、おじゃま(or固)ぷよを残してそのダメージをくらうとき、
混乱させているとダメージは敵に行くので、それでクロードとグレイスをたおしてもらう感じだった。

 

 

使用デッキ
敵は青なので緑メンバーなのです。

 

f:id:heiseiohagi:20191201023001j:plain

セットしたメンバー

f:id:heiseiohagi:20191201023034j:plain

実際生き残ったメンバー

蒸気ドラコ★6(リーダー)
シルフ★7
はれやかなウィン★6・・・死亡
コスタ★7・・・・・・・・死亡
ゲンブ★7
-------------------
みどりウィッチ★6
茶店のりんご★7

なぜかゲンブをネクストをみどりぷよにするスキルを持っていると勘違いしてセットしてしまったw
スキルもたいして使えないけど生き残ったw
メインはシルフの混乱!

この混乱でアコール先生達を混乱させて、自滅させる。
混乱させれば、固ぷよを消す必要は無い。というか残したほうがいい。
そしてみどりウィッチのスキルでHP回復、
茶店のリンゴのスキルでターン数を増やす、で、あとは混乱が決まるように
祈るだけ(90%なので、必ずかかるというわけではない)。
アコール先生に混乱がかからなかったら終わりなので!