ぷよクエ 蒸気と暗闇の塔 5F

自分がクリアしたときのデッキメモ

もう蒸気のイベントも終わってプレイできませんけどw
次始まったらこれを見てクリアするのだ

 

f:id:heiseiohagi:20191203000402j:plain

蒸気5F 敵

敵は左から、
ダークアルル、キリン、ガラテア、サロメ、チキータ

 

倒す順番は、キリン→ダークアルル
あとは適当

 

使用メンバー

f:id:heiseiohagi:20191203000505j:plain

蒸気5F メンバー

おんぷ★7(リーダー)・・死亡
マッペラ★6・・死亡
どくりんご★7
ラフィソル★6・・死亡
シグレ★7
ワタ(漁師)★6
バルバルフェーリ★7
クールなシェゾ★6
まばゆいヤナ★6

おんぷのリーダースキル紫攻撃3.5倍、体力3.2倍
通常攻撃時のみおじゃまぷよを1個消すごとにスキル発動ぷよ数を1減らす

これがなかなか使えた!体力が目的でリーダーにしたけど
おじゃまぷよでスキル減らすのが効果ある(と感じた)
でも最後には死んでしまった。マッペラで混乱させたんだったかな
よく覚えてない(オイ
どくりんごは毒を与えられるが少しずつ減る。
ラフィソルは、運が悪かったのかスキルを使う前に死んだような・・

 

f:id:heiseiohagi:20191203000601j:plain

生き残ったメンバー

とりあえず、今回はやる時間が無くて、1Fから順番にやっていると5Fまでたどりつけなそう(紫ワイルドさんが少ない)
なので、今回は1,2、5の順にやった(そこで時間切れ)
クールなシェゾを★7にしたい!